手作りスタイに挑戦!

こんにちはー!!

30℃を超える日も増え、本当に毎日暑いですね。

義実家生活もあっと言う間に2週間が過ぎました。快適すぎて、本当に感謝感謝の日々です。

自宅待機期間が終わったのでようやく明日、里帰り先の病院の妊婦検診があります。

前回の妊婦検診ではまだ逆子くんだったので、ちゃんと頭が下になってくれているかドキドキです、、。

逆子くん、なおってておくれ~!

体重もあれから増えていないので、このままキープ頑張ります。

最近はというと、、赤ちゃん用品の準備も揃いつつあり、手が空く時間が増えたので、スタイ作りに挑戦しています。

どうしてもミシンに苦手意識がある私。

お義母さんに使い方を教えてもらい、中学生ぶりにミシンを触りました。

久しぶりにミシンを使った感想は、、「えっこんな簡単やったっけ??」でした。

勝手に苦手意識を持って敬遠してただけで、めちゃくちゃ早く縫えるし、楽しく使うことができました。

できたスタイがこちら↓↓

まだ洗濯をしてないのでチャコペンの跡が残っていたり、素人クオリティではありますが、、なかなか可愛くできたと思っています。

愛情はたっぷり込めましたよ♪

早く着けたところが見たいですー!

よだれ出る子、出ない子、個人差があるそうなのですが、せっかく作ったのでよだれ出てほしいですね!笑

作ってる時ももちろんですが、手芸屋さんや100均で布を選んでいる時がすごくワクワクしました。

可愛い布がたくさんあって、ついつい色々買ってしまったので、いっぱい作れそうです~。

正産期まであと1ヶ月弱。その間に色々と作りたいなぁと思います。

もう少し上手くなったら、ちゃんと作り方も載せられたらいいなと思っています。

いっぱい作るぞ~!!

そると

コメント

タイトルとURLをコピーしました