手作りジェンダーリービルケーキ

こんにちはー!!

連日よく晴れてめちゃくちゃ暑いですね。

熱中症には気をつけて、水分をしっかり摂って過ごしたいと思います。

タイトルにあるジェンダーリービルケーキとは、聞き慣れない方も多いかと思いますが、性別判断ケーキといって、旦那様やご家族に産まれてくる赤ちゃんの性別を発表するケーキのことを言います。

私は妊娠するまでそんなケーキがあるなんて聞いたこともありませんでした。

私もお腹の赤ちゃんの性別がわかった妊娠6ヶ月後半頃に、夫にジェンダーリービルケーキで性別をサプライズ発表しました!!

スポンジケーキの中をくり抜くのが大変だと思ったので、穴の空いているシフォンケーキを焼いて、その穴の中にフルーツを詰めて、クリームを塗りました。

中に入ってるフルーツがキウイなら男の子、イチゴなら女の子です。

夫にナイフで切ってもらった結果は、、

キウイがいっぱい詰まっていたので、男の子でした~!!

ですが、クリームがくっついてきたり、上に飾ったキウイとイチゴが落ちてきたりで、どっちかはっきりわからず、結局私が口頭で発表するような形になってしまいました!笑

でも楽しく発表できたので、良い思い出になりました。切った後はすぐに食べてしまったので、断面の写真を撮るのを忘れてしまいました、、残念‼︎

ちょっとした楽しいイベントになったので、サプライズ発表オススメですよ~!

しかもわざわざスポンジケーキやシフォンケーキを焼かなくても、バームクーヘンを買ってきてお手軽に作れたり、おにぎりの中の具材で発表したりと色々とあるみたいなので、ぜひやってみてください!

性別がわかった時の感想は、以前から何となく男の子のような気がしていたので、やっぱり男の子やったかー!と思いました。

男の子でも女の子でもどちらでも嬉しかったので、とにかく赤ちゃんに会えるのがより楽しみになった日でした♪

ついに予定日まであと5日、、!

夜間授乳に身体を慣らすためか、夜中寝れなくなる日が増えてきました。

また、臨月に入ってから足の浮腫みがひどく、マッサージして足を上げて寝ていますが、夜になるとパンパンで象さんの足のようです。笑

あとは変わらず足の付け根の痛みや、頻尿、チョピ漏れなどがありますが、そんなマイナートラブルももうすぐで終わりですね。。

残りの妊婦期間を楽しみたいと思います!

そると

コメント

タイトルとURLをコピーしました