妊婦検診の結果

こんにちは~!

先日、妊婦検診がありました。

結果は、、やはりまだ逆子くんでしたー。

エコーでは伸びた足が頭の前にあったので、おしりがすっぽり骨盤の間に挟まってしまっているようです。

頭が上にあるのが心地良いのかなぁ。

羊水の量はたっぷりあるらしく、まだまだ動く余地はあるそうなのですが、検診の度に逆子と診断されているため、もしかしたら逆子のままの可能性も十分にあるとのこと。

このまま逆子だった場合、帝王切開になるということだったので、手術の日程を決めてきました。

手術予定日を決めるとは思ってもみなかったため、突然のことでプチパニック。急に赤ちゃんの誕生日を決めてと言われても、、って感じですよね。

候補日3日間の内、いつにしたらいいのかわからなさすぎて、迷いに迷って大安の日にしました!

出産日のお日柄を気にする人はあまりいないと、先生達に笑われたのもいい思い出になるかな。笑

手術予定日よりも前に陣痛がきたり、破水してしまったりしたら緊急帝王切開、それまでに逆子が戻っていたら通常の経膣分娩になるそうです。

一度帝王切開したら、2人目以降も帝王切開になるみたいなので、できれば初産は経膣分娩を経験してみたい気持ちもあるのですが、、

とにかく元気な赤ちゃんが産まれてきてくれさえすれば、産み方はどんな形でも構わないです。

どちらにせよ痛いものは痛いし、怖いものは怖い!笑

どーんと構えて待っておきます!!(内心めちゃくちゃ怖いです!)

エコーではだいぶ顔にお肉がついていて、ほっぺがぷくっとしていたり、口をあむあむしていたりと、様々な表情を見せてくれてとても可愛かったです。

特に問題もなく、2kgを超えて元気に育ってくれていたので何よりでした!

私の数値も異常なく、体重のことも言われずセーフ。よかった~!笑

ですがこのご時世、感染対策がさらに厳しくなっており、立ち合いも面会も荷物の受け渡し(看護師さんを通しての受け渡し)も全て一切禁止になっていました。

(今までは県内に2週間以上滞在している人、1人までなら立ち会い可能、看護師さんを通しての荷物の受け渡し可能、面会は禁止、でした。)

入院から退院まで完全に1人での出産となり、心細さはありますが、赤ちゃんと一緒に頑張ります~!いよいよだなぁ。

そんな感じの妊婦検診でした。

ちなみに検診の次の日、夫が帰ってきてくれたので3週間ぶりに会えましたー!

次の日の昼前には戻っていったので、あっという間の滞在でしたが、久しぶりに顔見れてホッとしました。

夫と一緒にベビーカーやチャイルドシートなど、大きな赤ちゃん用品を買い出しに行けたので良かったです。

ついにベビーカーを購入できたので、それも改めてまとめたいと思います。チャイルドシートは目星をつけたので、また後日買いに行く予定です。

このまま逆子でも特に問題はないのですが、赤ちゃんがひっくり返るように、逆子体操頑張りたいと思います~!!

それにしてもお腹が重い、、。

そると

コメント

タイトルとURLをコピーしました