出産準備品 ~抱っこひも~

こんにちはー!

住んでいる地域にもやっと梅雨明けが発表されました。今年の梅雨は長かったですね。昨日はめちゃくちゃ暑くなりましたが風も吹いていたので、洗濯物が久しぶりにパリッと乾いて気持ちが良かったです。

ついに今日から39週に入り、予定日まであと1週間となりました~♪

毎日お散歩とスクワットをしながら、まだかまだかと待つ日々を過ごしております。お腹はだいぶ下がってきたように感じますが、出てくる気配はまだありません。

標準より小さめらしいので、もう少しかかるかなぁ。7月24日が満月なので、その前後になるかなぁ。とドキドキワクワクです。

そういえば、抱っこ紐について書くのを忘れていました。

抱っこ紐はエルゴベビーの「オムニ360クールエア」です。

公式ホームページより

こちらも色はグレーです。(意図せずベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐も全部グレーになってしまいました!笑)

こちらはなんと、お友達から譲ってもらいました。なかなか良いお値段するものなので、譲ってもらえて本当に助かりました。どうもありがとう!!

エルゴベビーの抱っこ紐はすごく人気で、街を歩いているとよく見かけますよね。妊娠してから、抱っこ紐やベビーカーなど、どこのメーカーのものか気になってついつい見てしまうようになりました。

新生児から長く使えて、メッシュ素材で通気性も抜群、洗濯機で丸洗いもできる優れものみたいです。

抱っこ紐を使う日も、もう間もなくです。待ち遠しいです!

今はセカンド抱っこ紐をどうしようかと、色々と調べているところで、ヒップシートがあるやつか、ベビーラップか、、どれがいいか迷っています。いずれにせよ、やっぱり必要だ!と思った時にすぐ購入できるように今から検討して、目星を付けておきたいと思います。

昨日のお散歩はいつもより少し遠く、歩いて15分ほどの所にある小さな港まで行ってきました。

とても綺麗な夕焼けだったので、シルエットフォトを撮ってみました。

ずいぶんとお腹が大きくなりました。

いつもお腹をみては思うことなのですが、この中に人間が入っているんだなぁと思うと、とてもとても不思議な気持ちになります。妊娠は本当に神秘的ですね。

兎にも角にも、もうすぐ会えるのが楽しみすぎます!!

そると

コメント

タイトルとURLをコピーしました