出産準備品 ~チャイルドシート~

こんにちは!

いよいよ37週の正期産に入り、いつ産まれても大丈夫な状態となりました!!

まだお腹も下がってきておらず、胎動も変わらずしっかりあるので、出てくる気配は全くないのですが、いつ出てきてもいいよ~!準備できてるからね~!と声をかけています。

早く会いたいですが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待つのみです。

それではベビーカーに引き続き、購入したチャイルドシートを紹介したいと思いますー!

購入したのは、エールベベの『クルット4i プレミアムⅢ』です。色はこちらもグレーです。

↓↓

正直私はエールベベというメーカーを知りませんでしたが、50年以上にわたりカー用品の企画・開発をおこなう「カーメイト」のチャイルドシートブランドみたいです。

チャイルドシート選びで考慮したことと言えば、車を持っていないため使う頻度は少なく、必要最低限の機能で良いということ。

ただ近い将来、車を購入することになるだろうから、よく使うようになった時に使いやすいと思えるもの。の2点でした。

購入した クルット4i プレミアムⅢ は、

・片手で取手を回すだけで簡単に回転し、赤ちゃんを乗せやすい向きに向いてくれるところ。

・ISOFIXで安全性に問題はないところ。

・頭のクッションがしっかりしていたり、横幅も広めでゆったりしているところ。(サイズの調整域が広い。)

が良い点でした。

エールベベの最新型はサンシェードがリモコンで操作できたり、クルット5以降はジャンピングハーネスといって肩紐が浮いており、赤ちゃんを乗せた時に肩紐が埋もれず腕を通しやすい機能などがついたりと、より便利にはなっておりましたが、そこまでの機能は必要ないと判断しました。

こちらもしっかり考えて悩んで決めたので、満足のいく買い物ができたと思っています。(新生児から4歳まで使えるようです。)

また、ベビーカーを買った時にもらったアカチャンホンポの商品券を使い、お得に購入することができました♪

これで出産準備品は一通り揃ったので、あとは赤ちゃんをお迎えするだけですー!楽しみ楽しみ!

ちなみにバウンサーやハイローチェアは買っていません。必要になったら買い足そうと思っています。

赤ちゃん待ってるぞ~!!

そると

コメント

タイトルとURLをコピーしました