出産準備品 〜ベビーベッド〜

こんにちは。

梅雨に入ったものの、ここ連日晴れが続いていますね。今日は風もあり過ごしやすいです!

タイトルにもあるよう、ついにベビーベッドを準備しました。

準備というか、、義妹たちからプレゼントしてもらいました~!

素敵なベッドを本当にありがとう!!

大きいものを準備すると、いよいよお迎えするんだな、というわくわくした気持ちになりますよね!

プレゼントしてもらったベビーベッドは、

アップリカの『ココネルエアー』という、折り畳み式のベビーベッド。色はミルク(ホワイト)。とっても可愛いです♪

汚れなどが目立つかな?とも思いましたが、一番部屋の雰囲気に馴染みそうだったのでミルクを選びました。

公式ホームページより

ベビーベッドはいらなかった、という声もよく聞きますが、義実家にはペットのわんちゃんがいることや、夜間授乳やおむつ替えなどが楽になるかな、、など色々と検討した結果、必要だと思い準備しました。

また、コンパクトに折り畳めて里帰り後に家に持ち帰りやすく、使わなくなったら押し入れに閉まっておける、というポイントも大きかったです。

また、エアーという名前がついている通り、メッシュ素材なので通気性抜群。夏産まれベビーにはちょうど良いと思いました。

公式ホームページより

実際まだ使っていないので、なんともわかりませんが、いずれ使用感などをまとめたいと思っています。

家に届き、早速みんなで組み立ててみたのですが、初めはなかなか大変で、組み立てに時間がかかりました、、

でも、要領がわかれば簡単に組み立てられますし、畳むのも簡単でしたよ!

ただ、思ったより重かったです。もちろん赤ちゃんをしっかり支えてくれなきゃ困るので、ある程度の重さは必要だし、むしろ安心ではありましたが、折り畳み式だから軽い、、と勝手なイメージを持っていたため重く感じてしまいました。

14.9kgなので、男性1人で普通に持ち運べる重さです。

片側2箇所にキャスターも付いているので、付いてない方を持ち上げると簡単に移動もできました。この機能、すごく便利な気がしています。

あぁ、早くこのベッドに寝てる赤ちゃんを見たいなぁ~!!

最近胎動も一段と激しさを増し、動画にも撮れるくらい動いております!可愛いなぁ。

ただ、お腹が張る時も多くなってきたので、無理せず過ごしたいと思います。

そると

コメント

タイトルとURLをコピーしました