入院準備 ~入院バッグ・陣痛バッグ~

こんにちは〜!!

9ヶ月に入り、いつ入院しても大丈夫なように、入院・陣痛バッグを用意しましたー!!

今日はその中身をご紹介したいと思います。

元々荷物が多くなりがちなタイプなので、これでもよくまとまった方だと思います。笑

後日、帝王切開で産む予定になったので追加したものがこちら。

バスタオル2枚を追加しました。帝王切開時に必要な手術用腹帯は病院の売店に売っていたので、後日病院にて購入する予定です。

あとは先生から万が一、災害が起こった時用におしりふきとペットボトルの水を用意してください。とのことだったのでそれも用意しました。

さらに入院期間中、家族のみんなは赤ちゃんに会えないため、毎日写真を撮って送ろうと思っているので、撮影アイテムも追加しました!

ちなみにこの数字のつみ木とお猿のぬいぐるみは義妹からのプレゼントです!めちゃくちゃ可愛いし、ぬいぐるみの肌触りが抜群に気持ちいいんです!お猿と一緒に写真撮るのが楽しみですー。

一応、陣痛の時に必要そうだなぁと思われるものをリュックに、それ以外のものをスーツケースに詰めました。

入院中の赤ちゃんに関するもの(オムツ、服、爪切りなど)は産院で用意してくださるそうなので、退院時用のオムツ以外はバッグの中には入れてません。

これでいつ陣痛がきてもすぐ病院に行けますね。

ドキドキ。

入院中これは必要だったとか、これは無くても大丈夫だったとか、これがあれば良かった!などがあれば、またそれもレポートしたいと思います。

話しは変わりますが、、大ピンチ!!

2日で1.7kgも増えてしまいましたー!

いい感じで体重管理できてると思ってた矢先、、

やはり義実家のごはんが美味しいのと、おやつやアイスなどの誘惑がいっぱいあるからかなぁ。反省。あとはよくお腹が張るので、お散歩も控えていたからだと思われます。。

あっ!おとついのお昼にマックのハンバーガーをセットで食べたせいですね、、笑

でも久しぶりのマックはめちゃくちゃ美味しかったです!妊娠初期のつわりの時に、よくマックのポテトやモスバーガーのポテトを食べてたのが懐かしくなりました。あぁ、美味しかった!

だけど体重管理はしっかりしないと。急激な体重増加は妊娠高血圧症候群や妊娠線もできやすくなったりするので、本当に気をつけます。

絶対に元気な赤ちゃん産むぞ〜!!

そると

コメント

タイトルとURLをコピーしました